Web Marketing Division
Webマーケティング
ホームページやECサイト、Webメディアなどの作成から、その後の運用、施策の管理を行います。
制作チームとマーケティングチームが連携して包括的なWeb戦略の立案・実行を行います。
100通りの課題に、100通りの提案を。
アフィリエイト / SNS広告 / インフルエンサーマーケティング / メディア運用など、流行りのマーケティング手法が注目を浴びては廃れ、いつの時代も「マーケティング手法は最新であるべき」という風潮があります。
ただ事業の先には、千差万別のターゲットが存在し、時代の流れと共に無数の行動フローが生み出されています。そのような中で、ただ最新なだけのマーケテイング手法が最適かどうかはわかりません。
私たちは最新のマーケティング手法も捉えながら、その課題における企業、ターゲット、行動フローなどを考慮して最適な提案を行います。
広告以外でも集客したい
A社様
新規事業として、個人向けの店舗をオープンする事になり、オープン時までに会員をある程度確保したく、コストがかかる割に効果が見えにくいチラシやフリーペーパーだけでなく、柔軟にWebで集客を行うために相談。
解決方法
「新規オープンに伴う新規会員募集」のランディングページを制作し、低コストから始めやすい、リスティング広告での運用を提案。
運用開始後、すぐに目標会員数が集まり、目標を上方修正。広告以外での集客を強化するために、途中からSEO対策として記事配信等を行う。
分散したメディアの統合
B社様
自身でGoogle広告、Facebook広告の運用や、商品に関係するメディアの運営を行っていたが、思うように効果が出ておらず、クリエイティブや費用の見直しを行いたいという主旨で相談。
解決方法
広告に関してはキーワードの見直しを徹底的に行い、クリエイティブと訴求文も刷新して再スタート。定例MTGを開催し、細かく分析を行って広告の精度をあげられる体制を構築。
また、メディアも別ドメインでの運用となっており効果が分散してしまっていたため、サービスサイトとの統合を行い効果の最大化を図る。
お取引の流れ
お問い合わせを頂戴してから丁寧にヒアリングを行い、ご提案させていただきます。
双方の合意が取れてから、開発をスタートいたします。
01
お問い合わせ
02
ヒアリング
03
分析・戦略立案
04
ご提案
05
初期改修
06
運用開始